新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

オランダ旅行記 その6〜2019. 4月 キューケンホフ観光 リッセのB&BホテルDe Vier Seizoenenに宿泊

ヨーロッパ

2019年4月上旬、チューリップの季節にオランダを旅行してきました。首都アムステルダムからハーグ、少し足を伸ばしてギートホールンまでの家族旅行を振り返ってみようと思います。

オランダ旅行スケジュール

1日目 アムステルダム、ザーンセ・スカンス観光
2日目 アムステルダムからキューケンホフへ移動
3日目 キューケンホフ観光
4日目 ハーグ観光
5日目 ハーレム フラワーパレード鑑賞
6日目 アムステルダムからギートホールンへ移動
7日目 ギートホールン観光

B&BホテルDe Vier Seizoenen について

ホテルにチェックイン

リッセで宿泊したのはレストランDe Vier Seizoenenに併設されたB&Bホテルです。

外から見ると、レストランに対してホテルのエントランスはこじんまりしています。
最初エントランスがわからなかったので、レストランに入店してそこからホテルにチェックインしました。

レストランDe Vier Seizoenenの看板
ホテルの出入り口。結構地味です。
レストラン前の様子。外の席が気持ち良さそう。

ホテルの客室・中庭の様子

レストランの上階に宿泊施設があり、階段を登って客室まで向かいます。
客室前の中庭にはテーブルと椅子が置かれ、外の気持ちいい風を感じることができます。

階段を登った先にある中庭
中庭を通って奥の客室に向かいます。
客室入り口

素敵な中庭を横目に、歩き疲れていた私は部屋に入るや即ダウン・・。少し休憩して部屋の様子を確認します。

室内にはチューリップの絵が飾られ、絵の前にはパステルカラーの花瓶が並びます。
シンプルだけど可愛らしい雰囲気の客室で、広くはありませんが必要な設備は一通り揃っています。

チューリップの絵と花瓶。配色が可愛くて素敵です。
バス・トイレ
シャワールーム

タオルやボディソープなど最低限のアメニティは備えてあり、ドライヤーもありました。
歯ブラシは海外のものは大きすぎて合わないことが多く、またそもそもない場合もあるので持参しています。
シャワーの水圧は可もなく不可もなくで普通だったと思います。

B&Bホテルの朝食

朝食はバスケットに入って届きます。

ホテルの朝食はバスケットに入って届けられます。朝、部屋の扉の前に置かれていました。
せっかくなので中庭でいただきます。

バスケットの中身は盛り沢山。ゆで卵、パン、ヨーグルト、フルーツにハムやチーズなどが詰まっており、素敵な柄のお皿も一緒に入っています。

カゴの左側
カゴの右側
青い包みの中身はパン
テーブルに並べていただきます。

カゴの中身をテーブルに広げると、あっという間に立派な朝食の完成です。

アクセス

夜のライトアップ〜リッセの街

Paus Franciscus Huis
中庭の夜の様子

ライトアップされたリッセの夜は昼とはまた違った雰囲気になります。
この日の夕食はホテルの下にあるレストランでいただきました。

タイトルとURLをコピーしました