新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

オランダ旅行記 その7〜2019. 4月 リッセのレストランDe Vier Seizoenenでディナー

ヨーロッパ

2019年4月上旬、チューリップの季節にオランダを旅行してきました。首都アムステルダムからハーグ、少し足を伸ばしてギートホールンまでの家族旅行を振り返ってみようと思います。

オランダ旅行スケジュール

1日目 アムステルダム、ザーンセ・スカンス観光
2日目 アムステルダムからキューケンホフへ移動
3日目 キューケンホフ観光
4日目 ハーグ観光
5日目 ハーレム フラワーパレード鑑賞
6日目 アムステルダムからギートホールンへ移動
7日目 ギートホールン観光

レストランDe Vier Seizoenenについて

レストラン併設のB&Bホテルに宿泊することもあり、夕食はこちらでいただくことにしました。

店内の様子

印象的なチューリップの絵画
ライトの影がおしゃれ
春のオランダらしくチューリップが飾られています。

店内は春のオランダらしくチューリップの花や絵が飾られています。照明の影が白い天井に映えているのも素敵ですね。

ディナーの内容

まずはパンから

最初にパンが出てきます。ちなみにこちらのパンは朝食のパンと同じ、美味しいパンでした。

生ハムに野菜、エディブルフラワーが添えられ見た目も鮮やかな1皿です。

まぐろのたたき風の一皿。彩りが目を惹きます。

メインは鶏肉でしたが、チキンと侮ってはいけません。
ジューシーでしっとりして本当に美味しい!時間をかけてじっくり火を入れているのがわかります。家で何度も鶏ハムに挑戦しましたが、とてもこの域には及びませんでした。
とにかく美味しかったです。

デザートはこちらもエディブルフラワーに木苺をのせて春らしい装いです。

子どもは大人とは別で仔牛のステーキを頼みました。ポテトは3種類のソース付き、お肉も美味しく子どもには勿体ない味でした。子どもには凝った料理よりシンプルなステーキの方がウケが良いです。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました