【スウェーデン旅行】ストックホルム発〜夜行列車で行くキルナオーロラ鑑賞の旅 その12 アイスホテル見学

旅行記

2020年2月28日から5泊6日でスウェーデンのラップランド地方キルナに「オーロラ鑑賞の旅」に出かけました。

1日目・・ストックホルム〜キルナ
2日目・・キルナで鉱山ツアー
3日目・・キルナ〜アビスコでオーロラツアー
4日目・・ユッカスヤルビでアイスホテル宿泊
5日目・・犬ぞりツアー
6日目・・キルナ〜ストックホルム

4日目にアイスホテルに宿泊、アイスルームを見学しました。

動画で全体像をチェック!
Travel to Kiruna 8, Ice Hotel
アイスルームを動画で見学!

氷の世界という非日常空間に驚きっぱなしでしたが、特に印象的だったところを紹介していきたいと思います。

アイスルーム入口

入口は意外とシンプル。宿泊者は入館証を提示すればフリーパスで入れます。見学時間が決まっているので、到着したらまずは入ってみるのをオススメします。

入館証
毛皮の扉を開けていざ入場!
エントランス
ドーム状の廊下に氷柱
みんな触りすぎ!手形がすごいことになってる・・・
客室
「シックスセンス」ルーム
「カレイドスコープ(万華鏡)」ルーム
ギリシャ風「サントリーニ」ルーム
アニマル
バグズライフ
アイスバー
アイスバーのグラス、外に持ち出すこともできます。
夜のライトアップ

一般客室はシンプルな内装ですが、アーティストによるデザインルームは個性的!
ギョロっとした目がインパクト大の「シックスセンス」や日本の方が手掛けた繊細な「カレイドスコープ」などゆっくり見てるといくら時間があっても足らないほど。
ただし、氷の室内なので長時間滞在すると段々体が冷えてくるので要注意。私は見学途中に寒くなってしまい、時間を置いて仕切り直しました。ビジターでもアイスルームの見学はできますが、時間を気にせず自由に見学できるのは宿泊者の特権!

一通り見学を終え、夜はアイスホテルのレストランでディナーを食べることにしました。

タイトルとURLをコピーしました