スウェーデンを知るならココ!野外博物館スカンセン

公園

スウェーデンの伝統や歴史を学ぶならこちらのスカンセンが有名。スウェーデン最大級の野外博物館です。

昔の建築物をスウェーデン国内から一堂に集め、季節毎に夏至祭など伝統的なお祭りが開かれます。

スウェーデンについて知るならまずはスカンセンに行くべき!と地元の方からも強く推されました。

入場料はシーズン毎に異なります。

ハイシーズンだと大人220kr、子ども(4〜15歳)60kr

ちなみに年パスもあり、こちらは大人295kr。
子どもは年パスホルダーの大人と一緒なら無料です。

ハイシーズンなら2回行けば元を取れる価格のため、我が家は年パスを購入しました。

余談・・スウェーデンのIDカードがあれば年パスを忘れてもエントランスでその旨伝えれば入場させてもらえます。また、カードをなくしても無料で再発行可能。
※私自身の体験談です

園内の様子です。

中は広々

昔の銀行の建物も移築されています。扉をオープンにして中を公開する日もあるそうです。

普段は閉まっています

園内はただ見て回るだけでなく、子どもも楽しめるよう工夫されています。

公園も併設
様々な遊具

難易度高の遊具もあるので、大きいお子さんでも楽しめるようになっています。

奥の方には“Lill-Skansen”という小動物が展示されている施設があり、一部の動物とは触れ合うこともできます。

施設の一部。水車の建物に入って遊ぶこともできます。

園内にはカフェやレストランも複数あります。以前訪問した際は天気も良かったのでアイスクリームをいただきました。

テイクアウトのホットドックやワッフルを売るお店もあります。

フリーのベンチやテーブルも園内にあるのでお弁当を持って行って食べることもできます。

レジャーシート持参で寛ぐのもおススメ!!

イベント開催時は混雑することもありますが、それ以外はゆったりしています。
見所も適度にあり、家族でのんびり過ごすのにちょうど良い場所だと思います。

タイトルとURLをコピーしました