ストックホルムの無印良品週間

買い物
T-centralen のMUJI広告

無印良品の海外店舗の1つ、ストックホルム店を紹介します。

無印良品はMujiという名前で、Stockholm city、Åhlénsデパートの4Fにあります。

Åhlénsの4Fに足を踏み入れると、ここは池袋東口の某デパートか!?と一瞬間違うほど立派な店舗を構えています。

品揃え

基本的な商品は一通り揃っています。

アパレル関係はレディース・メンズ・キッズ各種、化粧品、文具、収納、キッチン用品や食品なども有名どころはしっかり押さえた品揃えです

主力商品なのか、アロマディフューザーが入口近くでガンガン売られていました。

価格

日本の1.5〜2倍弱で少し高めの価格設定です。

日本で税込590円のシリコーン調理スプーンがSEK109(約1,200円)なので、日本の価格を知っていると買うのを躊躇ってしまいますが・・。

※SEK1=11円換算

遠く離れた海外で日本と同じものを買えるのだから、多少の価格差は仕方ないのかもしれません。

無印良品週間

海外でも無印良品週間はあります。

MUJI weekとして、日本と同様に10%オフで買い物できます。

ただし、日本とは開催時期が異なります。
日本は無印良品週間でも、こちらは違うということは多々あります。
日本と比べると開催頻度は少ない印象です。

ディスカウントを受けるためには、あらかじめメーリングリストに登録しておく必要があります。
メールで随時MUJI weekやセール情報が送られてきて、Muji weekの時はそのメールを店員に見せると値引きしてくれます。無印良品アプリは使いません。

Discount valid on multiple purchases and any offers

メールを見ると上記のように書いてあります。
日本とは違い、まとめ買いの靴下なども10%オフの対象になるようです。

ちょうど今、海外のMUJIではMUJI weekの真っ最中。
2019年11月15日〜11月24日までMUJI weekが開催されています。

無印良品アプリ

無印良品週間でも少し触れましたが、海外では無印良品アプリを使えません。ポイントやクーポンも日本でのみ有効だと思います。
位置情報を使ったチェックインはできるので、海外の無印良品を訪れた場合は記念にチェックインだけしてみるのもいいかもしれません。

キッズスペース

ストックホルム店ではゆったりしたキッズスペースがあり、子どもが遊べる大きなスクリーンが設置されています。
近くには絵本をフリーで交換できる場所があるなど、日本とは若干違った雰囲気となっています。

まとめ

無印良品ストックホルム店は、海外とは思えないほど商品が充実しており、なかなか見応えがあります。値段は日本と比べると高めの価格設定ですが、もしアプリをお持ちならチェックインだけでもしてみると記念になって面白いと思います。

Muji
Klarabergsgatan 50, 111 21 Stockholm, スウェーデン
地下鉄T-centralen駅直結、Åhléns city 4F
 
スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました