寝台特急で行く!スウェーデンのÅre(オーレ)でスキー その6 スキー場グルメ〜Lounge

旅行記

Åre(オーレ)駅内にあるカフェレストラン Loungeについて紹介します。
最終日、帰りの列車を待つ間ここで夕食を取りました。
オーレのスキーリゾート内はハンバーガー屋が多い印象ですが、こちらはアジアンテイストなメニューが用意されています。

今回注文したのは、ラーメン、ピザとビールのセット、マイルドチキンカレーの3種。

ラーメン

ラーメンは、予想に反してスパイシーだったので子どもには不向きでした。トッピングの卵と豚肉は辛くないのでOK。
日本だとラーメンには野菜炒めをのせるのが一般的な気がしますが、こちらは生野菜。野菜の部分はサラダを食べてるみたいでした。

マルゲリータピザ

ピザセットはビールと本日のピザ(この日はマルゲリータ)のセットメニュー。ドリンクはノンアルコールにチェンジ可能です。
ビールとセットでSEK118だったので、物価の高いスウェーデンではかなりコスパ良し。ピザはシンプルなトマトソースにアツアツのカリッとした生地で美味しかったです。

マイルドチキンカレー

マイルドチキンカレーは基本はタイカレーで結構辛いのですが、ココナツが入っているのでかなりマイルドに仕上がっています。(夫は普通に辛いと言ってたので個人差あるかもしれません・・)
チキンはジューシーな鶏胸肉がボリュームたっぷりでヘルシーな印象。カレーに対してご飯モリモリだったのでそこも嬉しいポイントでした。

店内はLoungeという店名通り、ソファー席が用意されており、かなりくつろげる雰囲気。列車の出発前だけでなく、スキーの合間に立ち寄って休憩するにも良い所だと思いました。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました