新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

寝台特急で行く!スウェーデンのÅre(オーレ)でスキー その7 オーレの道路事情〜雪道をスーツケースで移動できるか?

スウェーデン国内旅行

オーレにスキー旅行するに当たって、心配事の1つは荷物の運搬でした。

車ではなく電車やバスなど公共交通を利用して移動する予定だったため、約1週間分の荷物を詰めたスーツケースを持って雪道を移動できるか?
というのは懸念事項でした。

オーレ駅までは大丈夫として、その後どうしても雪道をスーツケースを転がして移動する必要があります。

  • 雪道でスーツケースを転がせるか?
  • 荷物の一時預かりを利用できるか?(駅到着から宿泊のチェックインまで時間があるため)

この2点は旅行前から気になって色々調べたり問い合わせたりしたのですが、どうも心許ない・・。

最後はエイヤッと旅立ちましたが、結局現地でどうなったかというと・・

道路については歩道も含めて除雪されており、駅からバス停や宿泊施設まで問題なくスーツケースを転がすことができました。
荷物の預かりに関しても、Kabinbanaというレセプションのある場所で預かってもらうことができました。
また、オーレ駅にもコインロッカーや荷物預かりの場所があったのでそこを利用することもできました。

結果的に、スーツケースを抱えての移動は問題なし!
電車で訪れる人も多いスキーリゾートなので、リゾート周辺の除雪はしっかりしている印象でした。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました