寝台特急で行く!スウェーデンのÅre(オーレ)でスキー その8 ホテルについて

旅行記

オーレのスキー旅行で利用した宿泊施設を紹介します。

今回お世話になったのは AGO Mitt i Åreというホテルで、オーレのスキーリゾートを運営するスキースターのホームページから予約しました。

ホテル自体はÅre Byというエリアでオーレ駅徒歩圏内ですが、スキースター経由で予約したため、少し離れた場所にあるKabinbanaのスキースターレセプションでチェックイン(アウト)手続きを行いました。

入口

広々したリビングにダイニングキッチン、ベッドルーム2部屋の2LDKです。
こちらのホテル、オーレ駅やケーブルカー乗り場も近く立地は抜群。
ただし、食事なし、シーツなどのリネン類、シャンプー等は各自用意する仕組みになっており、最終日の掃除も自分たちで行います(掃除用具は用意されています)

その分お値段は抑えめになっており、長期滞在にもオススメです。

リビング
窓にはロールスクリーンが付いています
キッチン

キッチンがあるので自炊可能。オーレ駅のスーパーで買い出ししてパスタなど簡単な食事はこちらで作りました。

ベッドルームその1
ベッドルームその2
サウナ(故障中)

シャワールームがありますが、バスタブはなし。その代わりサウナが付いていたのですが故障中・・ちょっと期待していたので残念でした。

こちらのホテル、注意事項としては洗濯機がないこと、ドライヤーがなぜかカールドライヤーしかないこと(他の部屋は違うかもしれません)が挙げられます。ドライヤーは念のため持参したので大丈夫でした。

これらの条件で、4泊5日大人2人子ども1人でトータル約240ユーロ
1泊当たり約60ユーロなのでかなり宿泊費を抑えられたと思います。

オーレには食事付きのホテルもありますので、予算に合わせて色々調べてみると面白いと思います。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました