ストックホルムのカフェでセムラを食べ比べ〜Ritorno Konditori

レストラン・カフェ

2月に入り、スウェーデンは季節限定のお菓子“セムラ”シーズン真っ只中。以前の記事でもセムラについて紹介しましたが、今回別のお店でセムラを購入したので食べ比べてみました。

今回セムラを購入したお店はRitorno Konditori、オーデンプラン駅近くVasapaekenという公園の反対側にあるカフェです。公園に遊びに行った帰りにフラッと立ち寄りました。せっかくなのでセムラとプリンセスケーキを購入。イートインではなくテイクアウトでお土産にしました。

まず目を引くのがデコレーションされたプリンセスケーキ!ユニークな表情が子どもの心をガッツリ掴んできます。味は普通のプリンセスケーキでした・・。(プリンセスケーキは甘い緑の皮で甘さ控えめクリーム、スポンジ、ジャムを包んだお菓子です)

続いてセムラですが、こちらのセムラはクリームに細かいナッツが入っていてナッツの風味が強めにに出ています。前に食べたお店はここまでナッツ感がなかったので、お店ごとの違いを感じることができました。

結構な大きさですが、ミニサイズも売っていたので少量でお試ししたい人にはそちらがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました