【スウェーデン旅行】ストックホルム発〜夜行列車で行くキルナオーロラ鑑賞の旅 その6 タイ料理 Arctic Thai & Grill

旅行記

キルナでオーロラツアーに参加する前、早めの夕飯を食べに訪れたタイ料理レストラン“Arctic Thai & Grill”を紹介します。

店名にArctic(北極)とありますが、ムースやトナカイなどの北欧グルメはなく普通のタイ料理店です。私たちが宿泊したSTF Malmfältens Folkhögskolaとツーリストセンターの中間くらいの位置にあります。

先にオーダーを済ませ、アラームが鳴ったら料理を取りに行くスタイルです。(日本のフードコートみたいな感じ)

パッタイ?
タイ風激辛スパゲッティ
トムヤムクン

子ども用に辛くないパッタイ風のヌードルを注文。大人は思い切ってスパイシー系にチャレンジです。
トムヤムクンが辛いのは覚悟していたのですが、スパゲッティが想定以上に辛く、水をおかわりしながら何とか完食。スパイシー系が苦手な人は辛くないメニューを注文した方が間違いないです。

テイクアウトで購入していくお客さんもいたので、近くのホテルに泊まっている人には持ち帰りもgood。サッと気軽に食べられるので時間がない時にも便利です。

店内は広く、席に余裕があるので着席でももちろんOK

ヌードル系などアジアンフードが食べたい時にオススメです。

タイトルとURLをコピーしました