新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【新型コロナウィルス】ストックホルムでコロナルールに従わず5店が強制閉店

News

ストックホルムで新型コロナへのルールに従わなかったとしてレストランやバーなど5店舗が閉店させられました。

  • テーブルでサーブしなければならない(バーカウンターなどで立ち飲みNG)
  • お客など人が近づきすぎはNG

これらのルールに従わないのをストックホルム当局が確認したためだそうです。

参考:8sidar 27 april 2020 “Fem krogar tvingas stänga

世界的に新型コロナウィルスへの対応が“緩い”と報道されるスウェーデンですが、そんな中で閉店まで追い込まれるとはどんな店だったんだ・・?と気になりますが、スウェーデン当局なりに事態を深刻に捉えて、“締めるべきところは締める”ということなんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました