【原宿IKEAオープン】日本で食べられるスウェーデン料理〜Tunnbröd

News

2020年6月8日、日本にIKEA原宿がオープンします。

店内に併設されるスウェーデンカフェではモダンなスウェーデン料理を楽しむことができるとのこと。

メニューの中心となるのがTunnbröd

Tunnbrödとはフラットなパンのことで、はっきり言って“何か薄っぺらいパン”という印象です。

Tunnbröd単体だと単なる「薄いパン」ですが、これをベースに様々な具材をトッピングしたのがIKEA流。価格も手頃なので、買い物帰りにちょっと立ち寄るにはピッタリかと思います。

IKEA原宿のカフェメニューはこちら

スウェーデンといえばKnäckebrödという固いクラッカーのようなパンが有名で、正直なところ私はTunnbrödについて良く知りませんでした・・調べてみると北スウェーデンを中心に、こちらもスウェーデンを代表するパンの1つだそうです。

Knäckebröd

よく見るとスーパーでも売られていますが、正直言って人気はそれほどでもないような・・・(新型コロナの買い占め騒ぎでも売れ残ってた印象)

個人的には小麦でふっくら仕上げたパンの方が好みなので、Tunnbrödに手を出したことはありませんでした。

Vetekaka で作ったピザパン

ただ、イケアのメニュー写真を見る限り、トッピングの具材によって美味しく化ける予感がします。IKEA原宿に行くことがあれば是非トライしてみたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました