UNIQLO

買い物

ユニクロ スットクホルム店

日本で愛用していたユニクロさん。
ずっと気になっていて、ようやくストックホルム店に行ってきました。だいぶ時間が空いてしまいましたが、記念にレポしたいと思います。

地上3階、地下1階がユニクロのフロアです。
3階がキッズ。他はメンズ、ウィメンズ。小物は地下にありました。
キッズフロアに絵本などが置いてあるプレイスペースがあります。

入口にユニクロのハッピを着た店員さんがいて衝撃を受けます。
あれは日本の感謝祭限定だと思っていたのに・・。
あのハッピ着せるのパワハラとか言われないといいけど・・などと余計な心配をしてしまいます。

訪問時の価格はコットンカシミヤセーター349k、 スーピマコットンVネックセーター249kr、イージーアンクルパンツ299kr、超極暖249kr(セール)。
全て税込です。週末限定価格とかはなさそう。消費税率25%、1kr=12円として考えると日本よりちょっとお高いかなーという印象です。
日本みたいに値下げする気はなさそう。

ちなみにサイズも海外仕様!大きい!日本と同じサイズを選ぶなら1サイズ下げた方がいいです。日本でSサイズならこちらではXSに相当すると思います。
それにしてもコートが大きくて、身長150㎝台の私ではXSでも裾が床につきそうでした。そもそもそういう仕様のコートなのかもしれませんが・・。
店内の案内を見る限りパンツの裾上げ可。H&Mはお直しをやっていないので、パンツを買いたい時はありかな?と思いました。

タイトルとURLをコピーしました