新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

ストックホルムのタクシー事情

その他

ストックホルム市内はバスや地下鉄など公共交通が発達していますが、それでも時には便利なのがタクシー

基本はTAXI表示のあるタクシーから乗り場から乗車します。その際に注意したいのが所謂ボッタクリ!

このような注意書きが出るほどなので乗車前の確認は大切。日本だとタクシー乗り場の客待ちタクシーは先頭から順に乗っていくもの、と思いがちですがストックホルムでは違います。良く確認して納得いく車両に乗りましょう!という感じです。

私自身はスウェーデンでタクシーに乗ったことがないのですが、聞く限りでは「高い!」「ボッタクられた」などあまり良い評判を聞きません。Uberで前払いする方が安心という話も聞きますので、最近はUber利用者が多いのかもしれません。

グループ単位で行動する場合や高齢者のアテンドなど公共交通にはないメリットもあるタクシーですので、乗車前はモグリの業者でないか良く確認するのが大切!Uberなど最近のシステムも併せて活用するとグッと便利になると思います。

タイトルとURLをコピーしました