新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

多国籍!?ストックホルムでアジアンランチを選ぶ方法

レストラン・カフェ

ストックホルムにはアジア料理のお店が豊富!

しかし、お店によってはタイ、モンゴル、中華・・など様々な国の名前を掲げているものの、結局は単なるアジアンミックスの中華料理店であることが結構あります。

以前に訪れた店はモンゴリアンBBQとタイブッフェを謳っていましたが、タイ風チキンカレー以外は焼きそばや炒めものなどほとんどチャイニーズテイスト。ちなみにモンゴル料理は1つもありませんでした・・。

個人的にオススメのアジア料理店はインド、タイ、ベトナム、中華など各国料理に特化しているお店です。店構えだけではわかりにくいこともありますが、お店のホームページをチェックするとアジアンミックスの何でもあり系中華なのか特化型なのか判断しやすいので、行く前にネット情報は欠かせません。

ストックホルムでアジア料理を食べる際は、特化型のお店を選ぶ方が美味しい確率が上がると思うのでそういった視点で探してみても良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました