香り豊かなペイストリーを味わえる!ベイカリーストア Lillebrors bageri

レストラン・カフェ

ランチに行く途中に偶然見つけた素敵なベイカリーストア“Lillebrors bageri”を紹介します。

こちらのパン屋さん、店内からすごく良い匂いが漂ってきて雰囲気の良いお店だないうのが第一印象。その時は用事があり店内をチラ見する程度でしたが、後日Googleマップで調べてみたところ、とんでもなく高評価!セムラを激推ししている口コミが気になって早速買いに行ってみました。

シナモンロールがなかったので今回はカルダモンロールとセムラを購入。

個人的に美味しいペイストリーの基準として、リベイク(温め直し)しなくても美味しく食べられることと考えているのですが、こちらのカルダモンロールはリベイクなしでも十分香り高くて美味しい!

セムラはナッツの風味豊かで、クリームは甘くないものの不思議とコクのある味わい・・美味しくて大満足でした。

一緒に食べた夫が言うには、どちらかと言うと“大人の味”だなとのこと。確かにセムラのナッツ感などはそうかもしれません。

お値段はカルダモンロール SEK29、セムラ SEK45でした。スウェーデンのベイカリーとしては一般的な価格だと思います。

店内にはズラっとパンが並び順番に店員さんに注文していくスタイルで、カフェのような席はありません。外にちょっと座れる場所があるので天気が良ければそこでパンを食べることができます。私が見た時はほとんどの方だテイクアウトしていました。

休日は店の外に行列ができることもあるそうなので、時間帯を見計らって行くのをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました