新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

スウェーデンのりんごで作るアップルクランブル

料理

スウェーデンでは秋から本格的にスウェーデン産のりんごが店頭に並び始めます。

スウェーデンのりんごは日本のものより小ぶりですが、程よく酸味がありとても美味しいです。
皮を剥かずにそのままガブっといくのがスウェーデンスタイルです。

スウェーデンのりんごを使ってアップルクランブルを作ってみました。
スウェーデンではアップルパイよりこのアップルクランブルの方をよく見かけます。
アップルクランブルにバニラクリームをかけて食べるのがスタンダードですが、りんごの酸味を味わいたかったので今回は割愛しました。

材料

材量はりんご、小麦粉、砂糖、シナモン、バターを用意します。
適等な大きさに切ったりんごを耐熱容器に入れ、小麦粉、バター、シナモン、砂糖で作ったクランブル生地をかけオーブンにIN!

焼く前
完成

アップルパイと違いりんごにクランブル生地をかけて焼くだけなので、30分程で完成!
クランブル生地の甘さとほのかなりんごの酸味が効いて美味しくいただきました。

※レシピはこちらのサイトを参考にしました。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました