新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

ノーベル賞2021 ストックホルムのライトアップ

News

2021年も押し迫りノーベル賞授賞式の時期となりました。しかし、昨年に引き続き今年も新型コロナウィルスの影響によりストックホルムでのノーベル賞の授賞式は中止に。受賞者のいる各国で式典が行われました。

このような状況ですが、ストックホルムではこの特別な期間に合わせてライトアップが行われています。

夜の市庁舎

Men i Stockholm märks det ändå
att det är en speciell vecka.
På flera platser blir det konst av ljus.
Det blir ljus mot himlen
och mönster på kända hus.
Ett av dem är stadshuset.

8 sidor “Nu börjar Nobels vecka6 december 2021
大まかな日本語にすると

ストックホルムでは特別な週だと目を引くようになっています。
光の芸術がいくつかの場所で見られ、空や有名な建物がライトアップされており、そのうちの一つは市庁舎です。

ニュースサイト8sidorではライトアップされた市内の様子が紹介されています。ライトアップだけでも特別感が伝わってきて嬉しいですね。

アフターコロナで授賞式がストックホルムに戻ってきた時は、きっと素晴らしい式典になることと思います。

タイトルとURLをコピーしました