新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

Juldekorationer〜ストックホルムの街で見かけたクリスマスデコレーション

季節
街で見かけたクリスマスデコレーション

スウェーデンではホリデーシーズンに向けて街はすっかりクリスマスムードになっています。

市内中心部を彩るビッグイルミネーションも素敵ですが、普通の街中にも素敵なデコレーションはたくさんあります。

色々なお店が趣向を凝らしたデコレーションを飾っており、不思議と街に一体感が生まれます。個人的には、カワイイというよりも落ち着いた愛らしさを感じるデコレーションが多いように思います。

街で見つけたデコレーションを紹介していきます。

ベイカリーストアのショーウィンドウ、よく見るとお菓子も一緒に飾ってあります。
インテリアショップのツリー。華やかな雰囲気です。
モフモフトムテ
Hötorgshallenのツリー、グリーン×ホワイト
通り沿いのイルミネーション

#Stockholmsjulなどイベント系のイルミネーションも素敵ですが、街中の落ち着いたデコレーションもかなりオススメです。
クリスマスマーケットなどこの季節にならではの雰囲気を楽しむと、北欧の暗い冬も楽しく感じられると思います。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました